紺色バー 【 ネット版現場日誌 】
日々の現場状況を分かり易く日誌にしてみました。 御客様は勿論ですが、「建築」に興味のある方も楽しく読んで頂けたら幸いです。
06.12.01サグラダファミリア1

【Sagrada Familia】(サグラダファミリア)
建物に興味のある方なら御存知だと思いますが、建築家「アントニ・ガウディ」の設計で有名な巨大な教会建築ですね。1882年に着工し始め未だに工事が続いており、完成は30年後になるとか250年先にもなるとか言われており、何にしても気が遠くなるような工事となっています。
当然設計したガウディは既に他界しており、発注者である教会側にも当時者はいないと思います。
果たして自分が生きているうちに完成するのか・・・。ところで、この建物の「工事工程表」って一体どこまであるのでしょうね。
そして実はこれ”違法建築物”だったりと色々と物議をかもしだしており興味の尽きない建物です。


床配管が徐々に行われてきました。

一般邸にはなかなか見る機会は無いとは思います。

器具や使用用途によって配管の大きさを決め、排水される方向へわずかではありますが勾配を取りながら設置されてきます。
途中掃除する為の配管もされますね。

排水配管以外にもし電気設備などの埋設があるようであれば、この段階で作業が行なわれます。

今回は排水配管だけですので、その分だけの工事作業が行なわれています。

P1050583.jpg   P1050582.jpg   P1050585.jpg


続く・・・
スポンサーサイト



mixiチェック