紺色バー 【3月25日・月曜日】の日記 京極町「K邸」浴室リフォーム工事①

【3月25日・月曜日】の日記 京極町「K邸」浴室リフォーム工事①

ここでは、「【3月25日・月曜日】の日記 京極町「K邸」浴室リフォーム工事①」 に関する記事を紹介しています。
今年は地方への出張が多いですね。
先日は、冬はスキー場でも有名なニセコ町の隣町でもある京極町の現場へ伺ってきました。
事務所からだと約2時間、100km程度の距離の現場です。

こちらはホームページからの御客様だったのですが、先月訪問して現場確認をして今回は工事見積りを提出して、その内容について説明を行ってきました。

メイン工事としては浴室のリフォームで、その他に洗面台や脱衣室の床補修等も修繕する内容に網羅されています。

ポイントとしては以前からの”コンクリート土間”を壊してステンレス浴槽を解体し取り出すのですが、その下地構造などがどうなっているのかが大事なポイントの一つとなるかと思います。

以前自分が大工時代に行ったこういった浴室改修工事の際には最悪シロアリのような害虫の巣窟となっていた場合もありますので注意が必用ですよね。

寒い冬でも毎日暖かい湯が入る浴槽の下は格好の害虫の住家となってしまうことがあり、結露などで湿気を帯びている場合などにはより注意が必用ですよね。。。

P1030908.jpg   P1030916.jpg   P1030918.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する