紺色バー 【佐藤青果店舗移転工事】 2013年5月20日付

【佐藤青果店舗移転工事】 2013年5月20日付

ここでは、「【佐藤青果店舗移転工事】 2013年5月20日付」 に関する記事を紹介しています。
初めて移転先の現場を確認してから約5ヶ月・・・。

結局現場は何も動きませんでした。

1月末にJR都市開発との打ち合わせの時点で既に3月中に終える工事予定は頓挫していたのですが、何故か新聞で既存店舗も含まれている高架下の青果市場が3月に取り壊されるという記事が出てしまい佐藤さん側としては困惑していたようです。
只、これは佐藤さん側だけでは無く、JR側も同様でして、結局は新聞社側の勇み足ということだったんですよね。

その後、JR側の体制も年度末を迎えたのもあって、しばらくこの現場の件は結局そのまま放置されたままゴールデンウィークまで来てしまう事になってしまいました。

こちらとして当時問題だったのは、もはや連休頃ともなると冬時期の様な閑散期ではないので、何かと業界自体が慌しくなり工事予定が思ったとおりに進められなくなって来るということですよね。

とは言うものの何だかんだJRからの多少無理矢理もありましたが、現場の解体が少しずつ始められました。

今回の現場は当時ワンフロアーで1店舗だったものを佐藤青果と別のお店で二つに分けるという工事も伴います。
つまり単純に内装を綺麗に模様替えする様な話では全く無く、設備系統も全て分割することになります。
これが最後の最後までいろいろと大掛かりな工事へ発展していく訳ですね。。。

P1050120.jpg   P1050118.jpg   P1050124.jpg


続く・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する