紺色バー 【佐藤青果店舗移転工事】 2013年5月31日付

【佐藤青果店舗移転工事】 2013年5月31日付

ここでは、「【佐藤青果店舗移転工事】 2013年5月31日付」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の工事で一番手が掛かるのが「設備工事」。

以前はワンフロアでワンオーナーだったので良かったのですがそれを二つに分けるという事は、つまりトイレやキッチン等の給排水や、電気関係、そして換気設備等も全て2分しなければならない手間は相当なものです。

とりわけ床下へ影響する排水管は、あらためて床を壊さなければならない為、かなり大掛かりになりますね。

ちなみに、もう一方へ入る予定だった精肉店は、何やら販売上の契約違反や今回の工事を担っていた建築業者にも問題があったらしく、移転自体の話が止まってしまっていました。

もし、精肉店がそのまま隣へ入るとなれば、床の油を毎日水掃き清掃を行うので排水設備は更に面倒だった筈です。
それ専用の設備もありますからね。
その為の仕様準備もJR側では行っていたようですが、結局は佐藤青果部分のみで工事は進められて行きました。

現場写真はまさに床のコンクリートを裁断している状況ですね。

P1050506.jpg   P1050500.jpg   P1050507.jpg


何だか流氷を割りながら進んでいく「ガリンコ号」の様です。(ちょっと違うか・・・)

続く・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。