紺色バー 【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月4日付

【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月4日付

ここでは、「【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月4日付」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
床地盤となっていたコンクリートが綺麗に真四角に刻まれ撤去され、その下の配管作業が始まりました。
真四角のコンクリートはさながら氷か発泡スチロールのようですね。。。

今回佐藤青果さんの要望として設計に反映していたのが、店舗へ設置されているレジカウンターの真後ろへもキッチン的な給水設備が欲しいということ。
当然に排水管も必要になるのでその分の床配管工事が必要となります。

その他冷蔵庫の排水やバックヤードに設置する新しいトイレや洗面台等の配管も必要になりますので、それに沿って床を切り取って作業を行なっていきます。

これらは基本的には「A工事」区分ではありますが、テナントして配置するレイアウトや設備機器類はこの時点で選定せねばならず、この頃から徐々にA工事の設備業者から煽られる様になってきましたね。

只、こちらとしては金額的にもかさむ部分でもあるので、佐藤さんとの打ち合わせ確認が随時必要ですし、できるだけ仕入金額を抑えながら、良い製品を選んで早めに提示出来るかがポイントになります。

そういう意味では今回これらの機器類の選定にいたっては、不動木材の増子氏にはかなりお世話になりました。

実は佐藤さんとはコナミスポーツで知り合った友人です。
それで、その増子氏もまたコナミの友人。

佐藤さんも先日、話をしていましたがいろいろな人達との繋がりで「現場」は成り立ちます。

増子ちゃん、どうもありがとう!!

P1050571.jpg   P1050558.jpg   P1050572.jpg

続く・・・





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。