紺色バー 【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月12日付

【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月12日付

ここでは、「【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月12日付」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1050688.jpg   P1050689.jpg   P1050665.jpg


床部分の埋設配管作業が終ると埋め戻し体制にはいります。

床にはあらためてコンクリートを打ち込むのですが、その前にコンクリートの補強の為に鉄筋の配筋が行われます。

さほど大きなコンクリート打設作業ではないので、配筋も少しですがそれでもちゃんと行わないと強度が弱って、後々問題になったりしますからね。

ちなみにこの配筋の下には砂利敷き詰め・転圧、断熱パネル・ポリエチレンシート敷き込みといった作業が行なわれています。

そして別の場所では、新しくドアを取り付ける為の壁への開口作業も行われ始めました。
以前使われていた信用金庫のなごりで、金庫部分のコンクリート壁厚が部分的に200㎜程度もあり、丁度そのドアを取り付ける場所がその壁だったようです。
これを削る(”はつる”と読みます)のは大変だったでしょうね。。。

P1050698.jpg


この時、C工事側としてはクロスや床仕上げの選定等の打ち合わせを行ったりしていました。

いろいろと佐藤さんとの確認事項も頻繁にあった時期でもありましたね。

続く・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。