紺色バー 【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月19日付

【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月19日付

ここでは、「【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月19日付」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1050751.jpg   P1050750.jpg   P1050764.jpg

現場での工事が進められる中、店舗内部で利用される「陳列台」の製作も始まりました。

主なところは2種類。

店舗中央に置かれる丸いタイプと、壁側に置かれる雛壇形式の四角いタイプです。

丸いタイプは当初から佐藤さんが望んでいたもので、多分こういった陳列台も珍しいでしょうね。
2×4材料を縦に並べて作ってみました。
さながら”大きな桶”の様です。

被弾形式のものは大工さんのアイディアで脱着可能なタイプとなりました。
季節によって並べる商品が変わり、長いものや短いものなどへ対応するように作られています。

こうやってそれぞれのアイディアがそれぞれの造作物へ盛り込まれているんですよね。

「仕事」って言われた事だけを只単純にこなすだけではなく、プラスアルファの事にも仕えて初めて成し遂げるものだと思います。
今回の現場ではいろいろありましたが、仕事についての有様については特に考えさせられましたね。
A工事の関係者も含めて、多くの人達との出会いもまたありましたし。
上手く表現できませんが、「仕事」は難しいし、そうそう一筋縄ではいきません。
でも、その分やりがいもありますし、何よりこうやって形になって行くのは”楽しい”んですよね。


現場では天井の下地になる軽量鉄骨組み作業が進められてきました。

自分はこの頃になると現場の床に1/1の図面をチョークで描いていました。
照明器具の位置なんかも指定しなきゃいけなかったですし、結構慌ただしくなってきた時期でもあります。


続く・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。