紺色バー 【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月20日付

【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月20日付

ここでは、「【佐藤青果店舗移転工事】 2013年6月20日付」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1050774.jpg   P1050773.jpg   P1050794.jpg

自分は現場の床などによく図面を書いたりします。

職人さんへ納まりを説明したり、打合せに使用したりとか、時には自分で確認する為にも、やはり実際の現場で実物大で書き込むと実感も湧きますし。
御客さんにもまだ二次元的ではありますが、実際のイメージ説明にも使えますしね。

最近はCADで図面を書くので、実際の寸法もかなりリアルに掴めるようにもなりました。
多角形やアール型の様な計算値なんかもCADで図面を書いて、現場で確認することによって、まず間違いなく進められます。

今回の現場でもいろいろとチョークで書いていました。

レジカウンター等のレイアウトや天井の照明器具位置等の確認ですね。

只、今回つくづく思ったのが、やはり「レーザー墨出し機」が欲しかった。
要するに一人で作業するのには、それなりの矩手ライン(つまり直角ラインですね)を出すのにも手間が掛かってたいへんですからね。

というわけで、今一番欲しいのが「レーザー墨出し機」です。


続く・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。