紺色バー 【3月2日・金曜日】の日記

【3月2日・金曜日】の日記

ここでは、「【3月2日・金曜日】の日記」 に関する記事を紹介しています。
この日は朝からホームページを見たという御客さんからの連絡で現場へ行くことになっていたのですが、結局行く寸前でキャンセルになりました。
その前の電話の問い合わせでもあちこち相見積を取られているような話をされていて、かなり安い価格で工事を請け負う業者もいたようです。
多分、そちらへ仕事の依頼をされるのだと思います。

その昔、サッシ業者時代に”コンマなんぼ”の世界で同業者同士価格を叩きあったものですが、結局互いにメリットは薄かったように感じます。
その証拠に当時頑張っていた業者の半分以上が今は無いですからね。

息の長い商売を心がける為には”適正な価格”で”正直な仕事”をひたすらにこなしていきたいと、あらためて思った次第ではあります。


でもって、日中事務処理のあとは、今工務店で改修工事を行っているトイレ現場の仕上げパネル材の荷上げ作業を手伝うように依頼されていましたので、そちらでの作業です。
まずトラックに乗って資材の引取をしてから、現場へと向かいました。

最近のトイレ壁の仕上げというとコンビニでも多く見かけますが、汚れが掃除し易いパネル材を使います。
只、これが結構重い・・・・。

1枚=1m×2.4m×約12㎏  を合計30枚。
現場は”4階”・・・・・。

大きさからしてエレベーターは使えず、しかも屋上まで上げなければならず2階吹抜けを考えると事実上は6階まで階段での荷上げです。

いやあ、かなりバテましたね・・・・。
ホント、疲れました。




P1000062_20120306174057.jpg
ちなみに写真はそのトイレの現場を解体していた時の写真です。
なんだか、こうやってみると、映画「SAW」のシーンを思い出すのは自分だけ?・・・・
・・・・ですね。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する