紺色バー 【10月8日・月曜日】の工事日記 「南幌町K邸」③

【10月8日・月曜日】の工事日記 「南幌町K邸」③

ここでは、「【10月8日・月曜日】の工事日記 「南幌町K邸」③」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1020401.jpg   P1020406.jpg   P1020407.jpg

この日は屋根面のサビ落しと、大きく汚れている壁面の洗浄等を行いました。
この後「高圧洗浄」作業も行いますが、その前の「事前清掃」ということになります。
基本的に塗装前にこういった洗浄を行うのは、私は”常識”だと信じております。


先日網戸工事を行った際に御客様から聞いた話ですが、塗装工事を行う際に、この洗浄を行わない業者もいるそうですね。
汚れそのものは塗料によって塗り潰されるわけですから、あえてその下地素材を洗う必要性は無いのだとか・・・。
汚れた面の上から塗装を載せても剥離したり不具合は生じるするでしょうし、何より下地素材を点検するという意味合いがこの洗浄にもあると自分は思っています。

当然にこういった業者の工事費用は安いです。

そりゃそうですよね。
一般的にやらなきゃいけないことを省いている訳ですから。
こうなると、仕上げ塗料もどんな製品を使っているのか・・・。

とにかく、自分が携わった御客様に関しては適正な金額で、それ以上の”仕事”をさせて頂きたいと常々心掛けております。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。