紺色バー 【10月10日・水曜日】の工事日記 「南幌町K邸」④

【10月10日・水曜日】の工事日記 「南幌町K邸」④

ここでは、「【10月10日・水曜日】の工事日記 「南幌町K邸」④」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1020555.jpg  P1020545.jpg  P1020556.jpg


この日から外壁サイディングの「取合いシールの打ち直し」作業を行なっています。
通常、シールメーカーは3年程経過したら、打ち直しをして欲しいと言うのですが、なかなか単体でその作業をする方は少ないですね。
大概は全体塗装を行う際に全体点検も兼ねて行うのが一般的です。
作業自体はシーリングを専門としている業者はいるのですが、そもそも戸建住宅外壁部分のシールについては塗装業者で行う場合が多いので、塗装と共に依頼する方が一式工事として減額できますし、作業そのものも一貫しますので。

屋根板金など金属部には「サビ止め塗料」を下塗りします。

これらの下地作業をどこまできちんとできるかで最終仕上げの出来栄えと耐久年数が大幅に変わります。

特に耐久年数はこれから数年に渡っての結果ですので、まだまだ先の話ではありますがその期間も含めて御客様とは今後長いお付き合いとなりますので、できるだけのことはやりたいと考えております。
場合によっては3年で剥がれ落ちてくる塗装もあり、そんな工事では信頼は勿論得られませんので。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。