紺色バー 【10月15日・月曜日】の工事日記 「南幌町K邸」⑥

【10月15日・月曜日】の工事日記 「南幌町K邸」⑥

ここでは、「【10月15日・月曜日】の工事日記 「南幌町K邸」⑥」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日雨模様でもあったので少し作業期間は空きましたが、外壁の塗装作業に入りました。

今回の塗装は業者からの薦めもあって、「低汚染ハルス耐水塗料・ハイウェザーDCプレミアム」というシリコン系の塗料を使用しています。

12.10.17ハイウェーザーDCカタログ  P1020616.jpg  P1020617.jpg


数年前まではウレタン系を使うことが多かったのですが、近年ではシリコン系も増えてきていますね。

御客様には一応アクリル系からフッ素系まで一通りの説明をした後、一番コスト面や耐久性を考えてバランスの取れた製品を提案させて頂いております。

勿論、現段階ではフッ素系が一番耐久性があるということにはなっていますが、幾分高額なのとまだ実績という点についてはもう少し時間が欲しい気がします。
個人的には、そういう意味では「シリコン系」を薦めてはいますが、今や製品種も多様化しており、ウレタン系だからシリコン系に劣るというように一概には言えないのも事実ではあります。
あとは、塗料業者とメーカーとの関係も含めて、一番信頼のおける工事を行うのが一番になるような気がします。

外壁を終えて、残りは屋根板金部分のみとなります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。