紺色バー 【10月30日・火曜日】の日記 「マグネット式床付け戸当り」

【10月30日・火曜日】の日記 「マグネット式床付け戸当り」

ここでは、「【10月30日・火曜日】の日記 「マグネット式床付け戸当り」」 に関する記事を紹介しています。
この日、北野の現場の最終確認を施主様と共に行いました。
キッチンや建具の一部に調整しなけければならない箇所はありましたが、これで工事は完了になります。
いろいろありましたが、とにかく終ってまずはホッと一安心と感じです。

最終的に取り付けたのが建具ドアのレバーハンドルが壁に当らないように取り付けした「マグネット式床付戸当り」です。
これは普段ドアが閉まっている時には、床にフラットな状態で戸当りが収納されていますが、ドアを開いてその受け部分に近づくと、その受け部分が磁力によって持ち上がりドアがそれ以上行かないようにストップするという仕組みになっています。

ドア本体に磁石を取付し、受け側を床に穴を開けてビス止めするだけでOK!

実はこれ、ホームセンターで\400-程度で売られています。

色は写真の様なベージュ系やホワイト色があります。

床の出っ張りが普段から気になっている方など、もし御要望があれば、お気軽に問合わせして下さい。

P1020833.jpg   P1020834.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する