紺色バー 【11月20日・火曜日】の工事日記 「キッチン交換」

【11月20日・火曜日】の工事日記 「キッチン交換」

ここでは、「【11月20日・火曜日】の工事日記 「キッチン交換」」 に関する記事を紹介しています。
最近だと「システムキッチン」に交換する方が多いのですが、以前からある仕様のそれぞれバラバラのキッチンをあらためて新しくする方も少なくありません。

今回の御客様も以前からの仕様をそのままに製品自体を新しく交換することにしました。

只、問題だったのは換気扇で、最初にお話を伺った時はその機能が全く果たされていませんでした。
いつの段階でそうなったのかはもはや不明ですが、外部に通じているはずの換気配管が無く、御客様は換気扇の動く音はするものですから換気はされているものだと長年思い込んでいたようです。

換気扇の話で言えば、こういった台所もそうですが、浴室なども時々チェックするのをお薦めしますね。

配管が汚れによって詰まっていたり、外部換気フードに鳥の巣などができたりすると、いくら排気をしていても逆流したりする事も多いですから。

チェックの方法は線香の煙の流れをみたり、ティッシュペーパーをあてがって換気入口に吸い付くかを確認できれば良いので、何年も確認されていない家の方には是非一度みてみては。

この現場も無事コンロも含めて新しくし、壁面にはキッチンパネルを部分的に貼り、換気扇も勿論機能し喜んで頂けた現場となりました。

121125取換前キッチン  P1020968.jpg  P1020967.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する