紺色バー 【工事日志2012】 中央区「K宅」マンション・カーペット張替②

【工事日志2012】 中央区「K宅」マンション・カーペット張替②

ここでは、「【工事日志2012】 中央区「K宅」マンション・カーペット張替②」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーペット張替工事当日です。

①まず最初にあったカーペットを剥がします。すると下地クッションが出てきますね。
今回はそのまま利用します。
ココで一つ注意しなければならないのはストーブ等の設備機器がある場合には、一時的に撤去か移動が必要となるので事前の確認は必要です。

②そして新しいカーペットを敷き込み、余分な部分をカットします。

③1枚では敷き込めないので、途中ジョイントにて対応します。

P1030227.jpg   P1030232.jpg   P1030234.jpg

④もう1枚ジョイントされる部分のカーペットも敷きこみます

⑤そして一つ目のポイント「ジョイント作業」ですが、アイロンでしっかりと丁寧にジョイントしていきます。
これがあまり上手ではない職人さんではハッキリとジョイント位置が分かる場合があって、技術を要する作業です。今回もバッチリと決まりました。

⑥そして二つ目のポイントですが、「キッカー」と呼ばれる道具を使ってカーペットを壁際で引っ張り込みます。
これでカーペットの”しわ”や緩みを無くし、壁際でしっかりと納めます。

P1030236.jpg   P1030237.jpg   121217工事完了 (1)

⑦無事工事は完了です。綺麗に仕上がりました。

⑧御客様には「気心の知れている希望設計さんにお願いしてとても良かった。
職人さん方も気さくで仕事もとても丁寧でありがとうございます!」と喜びの声。

また今後共宜しくお願いします。

121217工事完了 (3)   121217工事完了 (2)   121217工事完了

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。